ホーム>コラム>サイクルウェアについて
コラム

サイクルウェアについて

スポーツには様々な種類があり、それぞれのスポーツに適したウェアが存在します。サイクリングにももちろん適したウェアがあります。
当店ではアソスやイントロなどサイクルウェアの通販を行っております。

これからサイクリングを始める方、サイクルウェアをお探しの方は是非、ご利用ください。こちらではそんなサイクルウェアについてご紹介したいと思います。

サイクルウェアの特徴

サイクルウェアはサイクリング時の動作や姿勢、汗の量などを考慮して最も適した形で製作されています。また、スポーツバイクは普通の自転車よりも早いスピードで進むため、安全性にも気を使って作られているのが大きな特徴です。

身体にぴったり合う構造で風によるフラつきを防いでくれたり、不要な部分が少ないため、サイクリング中にどこかに引っ掛ける心配がありません。

揃えておきたいサイクルウェア

ジャージ

自転車用の上半身ジャージは、前傾姿勢になることが多いことから背中の丈が長くなっている事も多いです。さらには風によるばたつきを抑えるために、高い伸縮性や速乾性を持っています。

レーサーパンツ

自転車用下半身ジャージのレーサーパンツには、パンツタイプのものと、肩にスリーブを引っ掛けるビブショーツ型があります。サドルと接触する部分にはパッドがついているなどの工夫がされているため長時間の走行に最適です。

ヘルメット

転倒や事故に遭遇した際に一番に守りたいのが頭です。特にスポーツバイクではスピードも出るため着用する事をおすすめします。必ず自分の頭にフィットするものを選ぶようにしましょう。

グローブ

汗でハンドルを握る手が滑らないようにする、転んだときに手を守る、手に伝わる振動を和らげ傷みや疲れを軽減するなどグローブには非常にたくさんの役割があります。自転車に安心して乗るためにも必要なアイテムといえるでしょう。

シューズ

ペダルに固定させ効率よく漕ぐためにも専用シューズが必要です。
専用シューズを履く事で長距離や坂道を楽に漕ぐ事ができます。
さらに、専用ソックスを履く事でシューズの中で滑り止めの役割をしてくれ、
より快適になります。

ショッピングカート

商品数:0

合計(税込)¥0

カゴの中を見る

ログイン

メールアドレス
パスワード
ヒロシゲ オフィシャルサイト
ページ上部へ