ホーム>コラム>あると便利な小物類について
コラム

あると便利な小物類について

サイクルウェアの着用は、快適な走りをするだけでなく身体を保護する役割も担っています。当店では通販にてロードバイクやクロスバイク向けのサイクル用品を豊富に取り扱っております。サイクルウェアのお買い求めの際には、お気軽にお役立てください。

こちらではサイクルウェアと共に揃えておきたい小物類についてご紹介いたします。サイクリスト初心者という方は、是非参考にされてみてください。

スポーツ用サングラス

快適な走りをするためには、紫外線から目を守るサングラスが必要不可欠です。また走行中のゴミや虫からも目を守ってくれます。スポーツ用のサングラスは、通常のものよりレンズが曲線にデザインされているため視界が広く、レンズはガラスではなく柔らかい素材で作られているのも特徴です。紫外線による眼病予防や怪我防止のためにも、サングラスはスポーツ用のものを選んで使用しましょう。

サイクルボトル

走行中は、たくさん汗をかくために水分補給が必要になります。しかし、ペットボトルでは走りながら片手で飲む事が難しく、わざわざ自転車を止めて飲む事になるので効率が悪いです。水分を体内に効率よく吸収させるには、こまめに少しずつ水分を補給するのが望ましいので、走行中にも飲めるサイクルボトルがあると大変便利です。自転車には、専用のボトルケージも取り付けましょう。

エネルギー補給食品

長距離を走る場合には、多くのエネルギーとカロリーを消費してしまいます。走行中のエネルギー切れは、集中力を欠いて事故を引き起こす可能性が高まりますので、サイクルウェアのポケットにエネルギー補給食品を携帯しておくのもおすすめです。走行中に補給できるように工夫されていますので、お好みのタイプをチョイスしましょう。

当店はアソス・シマノ・マヴィック・イントロなど、人気サイクル用品メーカーの商品を通販で取り扱っております。快適なサイクルライフを送るためにも、サイクルウェアはもちろん小物類にもこだわって揃えてみてください。

ショッピングカート

商品数:0

合計(税込)¥0

カゴの中を見る

ログイン

メールアドレス
パスワード
ヒロシゲ オフィシャルサイト
ページ上部へ